初めての北海道!6/23

行ってきました北海道!!
実家家族と我が家と合わせて6人♪
実家のお店休めないので、普段ふらふらと結構一人旅している父親はお留守番ww

母親が家族みんなで行きたいねぇ~ってずっと言っていたのですが、
その母親本人が滅茶苦茶忙しい人で、なかなかタイミングが合わなくて...
それに、2家族一緒に!ってなると、それなりに気合入れないと実際の計画段階へ進まないですよねw

が...実は昨年夏に母親が心臓発作を起こして倒れ、緊急手術とか受けまして(^_^;)
母親が元気で出かけられるうちに、行きたい所に連れてってあげよ~って事で決めました。
というか、その倒れたおかげで?少し母親の仕事も余裕が出来たんですよねw

計画はほとんど妹に任せっきりでした(^_^;)
母親と一緒に暮らしているのが妹だから、母親の意向を知ってるし~って...仕事も忙しいのに...感謝。






そんなこんなで旅行出発日!
あ...ご存知の方も多いと思いますが、飛行機に乗るのが大っ嫌いな私。
最後までカシオペアで行く~!とかダダをこねてみましたが、勿論無駄でしたw

という事で、セントレアから新千歳空港へ♪
レンタカーを借りて、まずは小樽!

丁度お昼時だったので、小樽でお寿司~!!やっぱり美味いねぇ~♪って思ってしまう単純観光客な私ww
その後ガラス博物館を見学したところで、母親が少々疲れてしまったとの事。
という事で、ルタオのカフェに母親と妹と我が家の旦那様を置いて、姪っ子2人と私でウロウロ開始。


hokkaido002.jpg hokkaido003.jpg

一応本気カメラ持って行きましたw
左の北菓楼は、「北海道開拓おかき」とかバウムクーヘンが有名な所ですよね~
とっても雰囲気のある素敵な建物が多いです。
ただ、いくら本気カメラ持っていても、とにかく風景写真が苦手な私...全く良さが伝わらないですね(^_^;)
さらに、本当にどう撮っていいかも思い浮かばないww

という訳で凹んでしまい、この先はスマホで撮影してました~(;・∀・)


hokkaido_s003.jpg

で、3人で ↑ こんな雰囲気なところをふらふらしてたり、
小樽とは全く関係ないアクセサリーショップで、姪っ子達と大はしゃぎで買い物してたりw

そのうち妹から、「そろそろ移動しないと、ホテルに間に合わないよ~」と連絡が。
なんと!!!小樽に来て小樽運河に行けませんでした(何やってんだw




その日のお宿は「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌(もりのうた)」

hokkaido_s004.jpg

ロビーは ↑ こんな雰囲気で、とっても素敵でした~♪♪


hokkaido_s005.jpg

 ↑ お部屋はこんな感じ♪
ソファーとは別に、マッサージチェアーも置いてあって喜ぶ旦那様w

hokkaido_s006.jpg hokkaido_s014.jpg

 ウェルカムドリンクは、さくらんぼのアイスティー♪ そしてウェルカムスイーツはいちごのムース♪♪


お食事は、ホテルのレストランでビュッフェ形式のディナーでした。
好きなモノを好きなだけってのは嬉しいのだけど、どうしても食べ過ぎてしまいますねw

あ、料理を持ちに行くのと、食べるのが忙しすぎて画像はありませんw

この後、ホテルのショップである物を見つけ、姪っ子とちょっと熱くなったりしたのですが、
それは番外編で別の場所にアップしてるので、この場ではスルーさせていただきます~


夜、妹と姪っ子達はバーでまったり過ごしたらしいのですが、
私は昼間はしゃぎ過ぎたせいで、とっとと寝てしまいましたww


こんな感じで、初めての北海道旅行の一日目は終了!No.1も終了!No.2に続きます~

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

   web制作向け無料写真素材/PAKUTASO