2006年10月アーカイブ

20060922.jpg
D2X
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D (IF)
Ai AF-S Teleconverter TC-17EⅡ
絞り優先 F5.6 1/1000

というわけで、もう一ヶ月以上も前になりますが、新田原ネタ~(笑)

前日「下見~」なんて軽い気持ちででかけ、すっかり新田原の魅力に取り付かれた私(笑)
翌9/22も部屋の片付けなんかをしてたので、現地到着は11:00頃になってしまいました。
到着し、カメラの準備をしていると
「お姉ちゃん(かなり嬉しいこの響き♪ 笑)暑いし、日に焼けちゃうからこっちの日陰においで~」
とおじ様が声をかけてくださいました。
あとから分かったのですが、その方(この場ではAさんと書かせていただきます)は
毎日その場に来てはゴミ拾いをしたり、余分な草刈したりと、
その南門撮影ポイントを見守っていてくださる主のような方だったんです。

そのAさん以外にも、
南門に集まる方々に新田原のことを色々丁寧に教えてくださる南門の広報部長Sさん♪
おいしいドリップコーヒーを毎日たてて飲ませてくださったコーヒーマスターKさん♪
他にもほぼ毎日南門に来ている素敵なおじ様、お兄様達に出会いました。
とっても皆様親切で、本当に暖かい方達ばかり♪♪

さらに、私が新田原に行くと知って岐阜の某有名HPの管理人さんが、
友人の新田原の超有名HPの管理人さんOさんに連絡していてくださり、
その日、その方とも無事にお会いすることが出来ました。


この日出会った皆様には、新田原を発つその日まで本当に良くしていただいたんです~

そんなわけで、結局最後までほとんど他の撮影ポイントへは行かず南門(笑)
だから、写真は同じような感じのモノを大量生産です~~


アッ.....かなり前置きが長くなってしまいました(汗ッ

今日のトップの画像はその日新田原に来ていた那覇302SQのファントムのお帰りです♪
3機来ていた中で、一番派手なポットを付けていたこの子をセレクト(笑)
この302の部隊マークは、好きなマークのヒトツなのでかなり喜んでいた私です♪


20061027215423.jpg
同上 F5 1/1000
↑ 岐阜ではこうしたドラッグを引いてる写真て中々撮れないから、こういった感じメチャ撮ってきました!!
ちなみに、この機体はこの時はまだ戦競塗装が未完成でしたね。

20061027215450.jpg
同上 F5.6 1/1000
↑ FN T/Oも普段の岐阜ではこの角度でこうして見る事が出来ませんし、勿論撮影出来ません。
だからこれも撮りまくり~(爆)

20061027215530.jpg
同上 F5.6 1/1250
↑ ハイレート!!
学生さんのハイレートはジリジリと......
背中が見える頃にはかなり遠いのですが、教官パイロットさんのハイレートはやっぱりイイ!!

20061027215541.jpg
同上 F5.6 1/1500
↑ 301SQのケロヨンファントムもFN T/O!!
手前の機体は戦競の隊長機らしく、いち早く塗装が完成してました。

そして新田原での初週末を迎えるのですが......
なんと!イキナリ現地で知り合った方の飲み会に呼んでいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪


つづく.....かな?(笑)

1

カテゴリ