2008年9月アーカイブ

雨の中! 2008/9/21小松基地航空祭 No.2


-F-4 機動飛行(三沢8SQ)-

フライトしてくれて本当に良かった~!!!!

実は、まだ腰の手術の傷跡に堅い物がぶつかると痛いんですよね...だから、怖くて会場には入れない私。
この日帰投するかも不明でしたから、もしも悪天候でフライトキャンセルになったら撮れなかったです(^_^;)
悪天候で真っ黒だったりしますが、この姿を生で見て、そして自分で撮影出来たのは本当に嬉しかった~♪♪

080921nk_022.jpg 080921nk_023.jpg

080921nk_024.jpg 080921nk_025.jpg

080921nk_026.jpg 080921nk_027.jpg

080921nk_028.jpg 080921nk_029.jpg




-救難展示-

すみません(汗ッ
救難は小松空港側からはほとんど撮れないので、この一枚だけです。

080921nk_030.jpg




-大編隊-

080921nk_031.jpg 080921nk_032.jpg

080921nk_033.jpg 080921nk_034.jpg

080921nk_035.jpg 080921nk_036.jpg

080921nk_037.jpg 080921nk_038.jpg




-303SQ機動飛行-

080921nk_039.jpg 080921nk_040.jpg

080921nk_041.jpg 080921nk_042.jpg

080921nk_043.jpg 080921nk_044.jpg

080921nk_045.jpg 080921nk_046.jpg

080921nk_047.jpg 080921nk_048.jpg

080921nk_049.jpg 080921nk_050.jpg

080921nk_051.jpg 080921nk_052.jpg

080921nk_053.jpg





少々雨に濡れて疲れてしまった私たちは、ブルーの演技を待たずにその場から撤収いたしました。




あの悪天候の中、プログラム通りに行われるとは思いませんでした。
完全に諦めていただけに、喜びもひとしおですね!!
小松基地航空祭関係者の皆様、素晴らしい航空祭をありがとうございました♪♪

また、現地でお世話になった皆様。今年は予行に出かけられなかったので、アドバイス大変助かりました。
いつも、本当にありがとうございます。

雨の中! 2008/9/21小松基地航空祭 No.1


この日...実は、0100に豊田を出発するギリギリまで、天気予報とにらめっこで悩んでいたんです。
まぁ......旦那様は行く気ですし、友人から言われてからずっと私の信条になっている
「行かずに後悔するより、行って後悔しよう」を守り??w結局出かけることにしました。


しかし、移動途中もやっぱり雨................
0330頃に現地に到着し車中泊したのですが、途中雨の音で目が覚めるような状態(>_<)
0630に目を覚まし......................やっぱり雨~~~~~(T_T)
内心「今日は絶対に無理......救難はフライトしてくれるかな.....」なんて完全に諦めていました。


現地到着後、そんな私の期待どおり??救難コンビが離陸~
まだ雨が降っていましたので、カメラも出さずに車の助手席に寝転がってまったり見ていた私。
やがて、基地内に入っている友人からイーグルも離陸するようだ、とのメールが入ります。
それでも「こんな天気だし~まったり離陸してちょっとパスして終わっちゃうだろうな....」と寝っ転がったままw


しか~し!!!!!気合い十分、度肝を抜く4機の離陸姿!!!!!!
その姿とエンジン音でスイッチが入り、慌てて飛び起き雨天撮影の準備を始めました!!

えっと......(汗ッ
オープニングはそんな状態でしたので、ほとんど撮影出来ませんでした。
マウント部分を中心にサランラップ巻いて~、タオル巻いて~、そしてその上からまたビニール巻いて~
仕上げは、輪ゴムとテープで固定して~な感じ??w
慌てるとサランラップが言うことを聞かず、「あ~~~いらいらする~~~」と叫びながらの準備(^_^;)
撮影する間は、撮影する私の動きにあわせて旦那様が傘を差し掛けてくださいました。
そんな旦那様に心から感謝しつつも
「私は濡れてもいいから、カメラ重点的にカバーしてね!!」
なんて注文を付けたりしてましたけどw

さらに、SSが稼げないためにほとんどISO200で撮影。
全体を通してかなりノイズの気になる画像がありますが、どうかご了承下さい。



-オープニング・フライト-

080921nk_001.jpg 080921nk_002.jpg

080921nk_003.jpg




-306SQ機動飛行-

080921nk_004.jpg 080921nk_005.jpg

080921nk_006.jpg 080921nk_007.jpg

080921nk_008.jpg 080921nk_009.jpg

080921nk_010.jpg 080921nk_011.jpg




-F-2 機動飛行(岐阜ADTW)-

080921nk_012.jpg 080921nk_013.jpg

080921nk_014.jpg 080921nk_015.jpg

080921nk_016.jpg 080921nk_017.jpg

080921nk_018.jpg 080921nk_019.jpg

080921nk_020.jpg 080921nk_021.jpg





残りはNo.2へ~♪♪

1

カテゴリ