[その他]の最近のブログ記事

スヌーピーJ号とダコタの一日

2014初撮り~
気にはなっていたけど、なかなかタイミングが合わなかったスヌーピーJ号。
この日、1/11に知人のMさんが撮影に行くと聞き、私も旦那様と一緒にお出かけです!!

事前にMさんから詳細な場所など教えていただいていたので、無事に到着、合流する事が出来ました。
この時期の0600くらいって事で、あたりはまだ薄暗い状態。
でも、その暗い中で光る飛行船が見たかったので、目の前のその姿にすでに大満足~♪♪
寒波襲来でかなり寒かったのですが、楽しく撮影開始です~

三脚もレリーズも持たない私ですから、最初は勿論見て楽しむだけでしたけど(;・∀・)

140111001.jpg

0630くらいには朝焼けが始まって、なんとか気合で撮影してみましたが...
手持ちですから...これくらいで許してくださいm(_ _)m

最初は旦那様も一緒にコンデジで撮影していたのですが、寒さに耐えられずに車内に撤収~


140111002.jpg

0700頃にお日様が顔を出しました♪♪


140111003.jpg

しかし...私もそろそろ寒さに耐えられなくなり、↑を撮影して車内に避難。

この日もそれなりに風が強いから、飛んではくれないかも?とは思いましたが、
せっかく来たのですし、しっかり明るくなってからも撮りたかったので、そのまま待ってみました。




さて~そのうちにクルーが到着し、慌ただしい雰囲気♪ 私達もまたまた撮影に向かいます!!

140111004.jpg

快晴~快晴~♪
でも、まだ飛んでくれるかは不明...クルー相談中な0930頃。

そして!そこから更に待つこと約20分!

140111005.jpg 140111006.jpg

140111008.jpg

飛んでくれた!!!!!思ったより、結構な角度で行くのねぇ~
それにしても、飛行船見るの初めてだから、勿論離陸も初めて見たのですが、
大勢クルーいるんだなぁ~って思ってたんだけど、こういう事だったのですね。
ロープで引っ張るとか...そりゃ人手いるよね...ちょっと驚いた(・_・;)

あ!!!

140111007.jpg

大事なクルーの紹介忘れてました↑タロウ君です~
千葉に係留してた時に迷い込んできた野良ちゃん。
今はクルーとして一緒に全国を回ってるとTwitterで紹介されてました♪♪




この時点で、初めて飛行船見に行って、離陸まで見られてラッキー♪♪と喜んでいた私。
さわやかのハンバーグが呼んでいるから、そろそろ次の目的地の浜松に向かおうとすると、
「係留されていたポールがまだ抜かれてないから、飛行船戻ってくるかも?」とMさんが教えて下さいました。
これで着陸まで見られたら最高だぁ!!って待っていたのですが......
やがて地上クルーは撤収(・_・;) という事は、それなりの時間フライトするつもり??
ポールは抜かれてないから、どうしよ~って悩む私。
ただ...そんな私の隣には、待つことに飽き始めてる旦那様...
私達は次の目的地の浜松に向かいましたとさ。




まずは浜松インター降りて、最寄りのさわやかに!!
しかし丁度お昼時で超混雑だったので、諦めて先に撮影に向かう事に。

140111009.jpg 140111010.jpg

140111011.jpg

お目当ては↑これ~
佐渡ヶ島で映画の撮影に使われてたらしいのだけど、撮影終わってオークションかけられて、
買い手がつかなくて、浜松の業者さんに引き取られたみたいです。

三枚目の写真を見てもらえば分かると思うのですが、トラ柵とトラロープがちょっと残念。
もう少し遅い時間なら、夕陽絡み撮れたね~




よし!撮影終わって再度別のさわやかに突入!!やはり大混雑(´;ω;`)

ここで飛行船係留地に残っていたMさんに電話すると、まだ飛行船は帰ってきてない!
さわやかのハンバーグを諦め、コンビニ弁当を買って慌てて戻ります。

無理かなぁ~と思っていたのですが、間に合いました~
私達が係留地に着いた頃、まだ飛行船は名古屋のあたりを飛行中~
到着後に車内でコンビニ弁当食べて、軽く寝落ちる余裕もありました(^_^;)




そして1630頃

140111012.jpg 140111020.jpg

140111013.jpg

戻ってきました♪ 
上段右のスヌーピーアップの画像は、旦那様がコンデジで撮影したモノです~




初飛行船撮影で離陸から着陸まで見られました~!
Mさんに事前に色々教えていただき、当日も沢山アドバイスをしていただいたお陰ですね~
またAさんにも色々とお話を聞かせていただき、MさんAさん、本当にありがとうございました。


もしかしたら、今年の運ここで使い切ってしまったかも?w

1

最近のブログ記事

カテゴリ