12月の最近のブログ記事

2004/12/17

※ここでは画像表示にLightboxを使用しています。
サムネールをクリックしていただくと同一画面に画像が表示され、
また、同一ページに掲載されている画像はそのままスライドショーのように見ていただけます。
表示された画像の右半分をクリック、または「N」キーで次の画像へ、
左半分をクリック、または「P」キーで前の画像に移動出来ます。
元の画面に戻る場合は、表示された画像以外の場所をクリックしていただくか「X」キーを押してください。



寒さに負けずに気合いで岐阜基地に向かったこの日!マジ寒かったけど、行った甲斐はありました~(^_^)v

041217ng_001.jpg 041217ng_002.jpg
 
041217ng_003.jpg 041217ng_004.jpg
↑ 1stの離陸は間に合わなかったので、そのままいつもの定番撮影ポイントへ。
F-4とF-15のツーショットが普段のフライトで見られる岐阜基地って素敵w
あっ.....画像の縦横比.....また間違えた画像がありますねぇ.......
出来るなら、さらっとスルーしておいてくださいm(_ _)m



2ndの離陸は、いつもの木の隙間?w撮影ポイントへ!

041217ng_006.jpg 041217ng_010.jpg
↑ ここでもツーショット~!陽炎やブラストでめらめらでも、たとえ木が邪魔してもやっぱり嬉しいw
ヘリはこのポイントの方が近くて撮りやすいですね♪



さて、いつもの撮影ポイントに移動~2ndの着陸を撮影します。

041217ng_011.jpg
↑ アプローチで頑張ってくれた#601イイ感じ~って一人至極ご満悦ww
帰宅後は、PCで画像確認し、思い切り落ち込むのですけどね...



この後、なんとなく周りの皆様の様子が慌ただしい????私も慌てて移動いたします!

041217ng_012.jpg
↑ なんと、オジロのT-4が現れました!いついらしてたんだろう????
メラメラな証拠写真レベルでも、やっぱり嬉しいし(~苦笑


041217ng_013.jpg 041217ng_014.jpg
↑ なんと続いて現れたのが 三沢の青ファントム!! この青ファントムを初めて生でみた私はもう有頂天♪

そのまま3rdの離陸もこの場で撮影しよ~と、まったり休憩していたら、
↓ いきなりP-3Cが現れました(^_^;) ちょっと焦ったけど、なんとかゲット出来ましたね♪

041217ng_017.jpg 041217ng_018.jpg




そして3rdの開始です♪

041217ng_019.jpg 041217ng_022.jpg

041217ng_024.jpg 041217ng_026.jpg

041217ng_027.jpg 041217ng_028.jpg
↑ 絡み画像が今回多いですねw

041217ng_030.jpg
↑ またまた証拠写真ですが外来ゲット! 501SQのT-4です!!あっ.....#666.....オーメンだぁ~


041217ng_031.jpg
↑ 着陸時間には機体が夕日に染まります。#501、今までで一番の出来かも~w



証拠写真大量生産な日でしたが、珍しい機体にイッパイ出会えたのでイイ一日でした~

2004/12/10

※ここでは画像表示にLightboxを使用しています。
サムネールをクリックしていただくと同一画面に画像が表示され、
また、同一ページに掲載されている画像はそのままスライドショーのように見ていただけます。
表示された画像の右半分をクリック、または「N」キーで次の画像へ、
左半分をクリック、または「P」キーで前の画像に移動出来ます。
元の画面に戻る場合は、表示された画像以外の場所をクリックしていただくか「X」キーを押してください。



2004/12/10岐阜基地に行ってきました!!
どうしても、諦められないのです~あの子の飛んでいる姿を撮影したい~♪♪ これはいわゆる恋?(違ッ

1stの離陸時間には用事があって間に合いませんでしたが、0845には定番ポイントに到着しました♪

041210ng_001.jpg 041210ng_002.jpg
↑  無印T-4とT-1#810をゲット~この時期の青空は綺麗ですから機体が映えますね~
ただ、映えるはずの機体がピンが甘かったりするのですが......腕不足痛感(ため息

041210ng_003.jpg
↑ アプローチで頑張ってくれた#103♪ 少しでも、こうした姿は嬉しいです~!


1stが終了し、その場でいつもの皆様とお話に夢中になってると、なんだか銀色の機体が!

041210ng_004.jpg 041210ng_005.jpg
↑ やっと撮影できました~恋焦がれたこの姿!!←ちょっとオーバーかな?
とにかく飛行中のC-1FTB☆ それにしても、3発でよくバランスとって飛んでいられますね~




この日、2ndの着陸はまたまた新しい撮影ポイントへ行ってみました。

041210ng_006.jpg 041210ng_007.jpg

041210ng_008.jpg 041210ng_009.jpg

041210ng_010.jpg 041210ng_011.jpg
↑ この場所は、正直「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!」って感じのポイントでしたw
木の陰から現れる機体をきっちり押さえるのは難しいです(>_<)でも、新鮮で楽しいって気持ちもありますね♪





さて、この日は思いがけない機体に出会うことが出来ました♪

041210ng_012.jpg 041210ng_013.jpg

041210ng_014.jpg
↑ なんと入間の記念塗装機です!!!嬉しい~~~(^_^)v
しかし......この時間のこのポイントでの撮影....未熟な私にはキツイですね....(ため息


そして、さらに!!

041210ng_015.jpg 041210ng_016.jpg
↑ やった~♪♪ いたポイントがポイントでしたので、光線状態があまり良くないですが、
思いがけず出会えたのは本当に嬉しいです~!!




その後定番撮影ポイントに移動~

041210ng_018.jpg 041210ng_019.jpg 

アプローチで頑張ってくれたT-4と夕日に染まるファントム君を撮影して、この日は終了です♪

2004/12/6

※ここでは画像表示にLightboxを使用しています。
サムネールをクリックしていただくと同一画面に画像が表示され、
また、同一ページに掲載されている画像はそのままスライドショーのように見ていただけます。
表示された画像の右半分をクリック、または「N」キーで次の画像へ、
左半分をクリック、または「P」キーで前の画像に移動出来ます。
元の画面に戻る場合は、表示された画像以外の場所をクリックしていただくか「X」キーを押してください。




この日旦那様がお休みでした〜
珍しく旦那様の方から「基地に連れてってやる」と言ってくれたので喜んでいたのですが、
一緒に出かける時はアクマでも旦那様のペース........
到着したのはお昼頃(苦笑) 何とか2ndの降りに間に合うかという時間でした(涙)


とりあえず 、自分が新しく覚えた撮影ポイントに移動してもらいます←旦那様を飽きさせない努力(苦笑)

041206ng_002.jpg 041206ng_003.jpg
↑ F-2A#501 この場所での#501の撮影は私も初めてですから、とても新鮮♪
私の好きなやや斜めから見たこの姿〜カッコイイ☆


041206ng_004.jpg
↑ ん?#429は私初めましてかな??普段からあまりシリアルをチェックしないから........


041206ng_005.jpg 041206ng_006.jpg

041206ng_008.jpg 041206ng_009.jpg

これでどうやら2ndは終了のようです♪



ところで、大好きなF-15が見られなった旦那様は......始まりました~退屈攻撃(苦笑)
とりあえずまた別の撮影場所に移動します←飽きさせない努力......
途中各務原航空宇宙博物館で旦那様はトイレ休憩〜車の中で旦那様を待っていると、基地のほうからエンジン音が?
ん~~~~~~????こんな時間に上がるとしたら、お客様か?
どう考えても次の撮影場所までの移動は間に合いません。
「なんかエンジン音がするね?」なんて言いながら呑気に戻ってきた旦那様に
「ちょっとこのまま待って~!!」と叫びつつカメラを構えた時に.....

041206ng_010.jpg
↑ 松島からのお客様のお帰りゲット♪ 駐車場からの撮影はちょっときついです(苦笑)


041206ng_011.jpg
↑ 次の撮影場所移動完了!ちょっと待ったらまたまた登場☆ 松島からのお客様のお帰りです~


旦那様の退屈攻撃に耐えながら、浜松T-4を撮影後撤収です~
本当は.......せっかく来たのですから、最後までいたかったのですが、
大好きなF-15が今日は見られないので旦那様はもう限界(>_<)

この頃本当に思います......健康が一番って.............それでも、連れてきてくださったのですから、感謝ですね♪
日当一万円も払わなくていいし(苦笑)お疲れ様でした〜☆

1